れんまるちゃねらーさいきょうでんせつ

https://www.youtube.com/channel/UCF2VZtvaI5Xw1V_esba3Jfg

S19 最終541位 レート1867 弱い自分とはこれでさようなら

【初めに】

初めまして!れんまると申します。閲覧ありがとうございます!

個人的に今回のシーズンでポケモンの戦い方にいい変化があったので記事を書こうと思います。

先に宣伝しておきます!youtubeで配信してます! 

動画を上げるペースは年に3回程度で大体は生配信しています
上手いプレイングを見せることはできないと思うのですが暇つぶしにはなるかと!

youtubeチャンネル

f:id:Renmaru_game:20210701173901j:plain

れんまる - YouTube 

 

【構築記事】

 f:id:Renmaru_game:20210701173906p:plain

 

使用ポケモン紹介

f:id:Renmaru_game:20210701181835j:plainウオノラゴン@こだわりスカーフ

特性:がんじょうあご

性格:ようき

努力値:0-252-4-0-0-252

技:エラがみ・げきりん・けたぐり・ねむる

 

通ってるなーと思ってるときに選出していた

相手の構築にドラパ、カイリューがいるときは基本的に選出しなかった

対戦がうまいわけじゃないから扱いが難しかった

ノラゴンでうまくダイマックスを使いこなせるようになりたい

 

f:id:Renmaru_game:20210701181831j:plainサンダー@ゴツゴツメット

特性:せいでんき

性格:ずぶとい

努力値:252-0-252-0-4-0

技:ぼうふう・はねやすめ・ボルトチェンジ・ほうでん

 

負け筋と勝ち筋の申し子

終盤にボルトチェンジ、かいでんぱにしたら最強サンダーが生まれるって気づいたけど技変えるのがめんどくさくて変えなかった

ウーラオスにあと投げしてた

クッション性能が高くダイマ枯らしとして助かっていた

ご自慢の自己産A0ウルボ菱形サンダー

 

f:id:Renmaru_game:20210701182102j:plainポリゴン2@しんかのきせき

特性:アナライズ

性格:なまいき

努力値:244-0-12-0-252-0

技:じこさいせい・トライアタック・れいとうビームアイアンテール

 

このポケモンがいないとポケモンができない

今まではとりあえずポリ2投げてたけどそれをやめたおかげで勝てるようになった気がする

ダイマしてB3段階上昇させて相手を積ませたことも多かった

れいとうビームに無限の勝ち筋が詰まってる

ポリ2対面とかいでんぱサンダー対面が不毛すぎる。しょーもないけど実は好き

対面負けたら当然不機嫌になるけどね

 

f:id:Renmaru_game:20210701181838j:plainガブリアス@いのちのたま

特性:さめはだ

性格:ようき

努力値:4-252-0-0-0-252

技:げきりん・じしん・ほのおのキバ・つるぎのまい

 

魂のけんまいを決めた時の破壊力がえぐすぎる

出したときは活躍してた気がする

ドラパ、カイリューが多すぎて終盤は特殊珠カイリューにしたほうがいいなと思ってた

変えたら変えたで辛かっただろうなぁ

ありがとうガブリアス

神レイド連れてってくれたことに感謝

 f:id:Renmaru_game:20210701181534j:plain

ミミッキュ@のろいのおふだ

特性:ばけのかわ

性格:ようき

努力値:4-252-0-0-0-252

技:かげうち・ゴーストダイブ・じゃれつく・つるぎのまい

 

ご自慢の自己産雰囲気色証ミミッキュ

アッキミミッキュにしたほうがよかったかなーと思ってる

この子は一番選出しなかった

強いのは分かってるんだけど刺さりがよくないと出したくない;;

 

f:id:Renmaru_game:20210701181758j:plainエースバーン@きあいのタスキ

特性:リベロ

性格:いじっぱり

努力値:0-252-0-0-4-252

技:かえんボール・とびひざげり・ダストシュート・ふいうち

 

ひたすら命中不安に怯えてた

ヒレに困っていた時になたでここさんがこれ強いですよ~って教えてくれて採用したらガチで強かった

ダストシュート当たらなくて悲しいことが沢山あったけど、解決してくれた対面の方が多かったはず

初手性能めちゃくちゃ高かった一番選出していたのかもしれない

終盤はレヒレ対面引いてくることが多かった

 

【構築全体の良さと反省】

よかったのは選出どうしよおおおおおってなることが少なかったこと

いつもは頑張って相手の選出を受けきろうと頑張ってたけどそれは不可能なことに気づけた

タスキエスバがガチで強くて襷ポケモンはこれから構築組むときに襷枠は必ず入れようと思った

 

悪かったことはカイリューに勝てない

バトンパに勝てない

この二つはどうあがいてもきつかった;;

解決策をマッチングしないことで解決してた

バシャバトンとかはまぁそれでいいんだろうけどカイリューを何とかしなかったのは普通によくない

全体的に甘い構築だったなぁと感じてる

 

【最後に】

本当に自分の中で強くなれたシーズンだったと思う

なんかよくわからないけど考え方が変わったし、勝ち方が沢山見えるようになった気がする

3桁保存したのも初めてなのでよかった!
いつも終盤で溶かして終わりだったので成長なのかなぁと思った

ぜひともチャンネル登録お願いします!!

れんまる - YouTube

俺はもっともっと強くなる

レンタルパ置いて置きます

よかったら使ってください!

f:id:Renmaru_game:20210701201456j:plain

 

 【Special Thanks】

れんまるちゃんねるのみんな

特にりーしゃさん、れうすさん、ばいばに

毎月毎月レートに付き合ってくれて本当にありがとう

一人でやるよりみんながあーだこーだ言ってるガヤとか、知識量にガチで助けられてる。俺これからもっと強くなるよ

ばいばにが結果出した構築記事書いてた時に俺のyoutube乗せてくれたから乗せとくね

バニラぽけ / ばいばにch - YouTube

ディスコード入りたい人いたら声かけてください!

ディスコードアカウント載せておきます

れん#0651

 

なたでここさん

今回エスバに救われたから個人的に圧倒的感謝をしてます;;

本当にありがとうございます!

 

【結果】

TNれん

S19 最終2424位 レート1736

 

TNかえで

S19 最終541位 レート1867

 

Twitter

https://twitter.com/Renmaru_game