れんまるちゃねらーさいきょうでんせつ

https://www.youtube.com/channel/UCF2VZtvaI5Xw1V_esba3Jfg

s30 最終376位 レート1875 『大人しく犬になるんだワン』

【初めに】

初めまして!れんまると申します。閲覧ありがとうございます!

記録に残しておこうと思ったので記事を一応書いておこうと思います!

 

youtubeで配信もしているので是非見に来てくださいm(__)m

youtubeチャンネル

f:id:Renmaru_game:20210701173901j:plain

れんまる - YouTube

 

【構築記事】


タイトルは曲の歌詞なんで当ててみてください!

 

 

『使用ポケモン紹介』

f:id:Renmaru_game:20220411193234j:image

バドレックス@きあいのタスキ

特性:じんばいったい

性格:臆病

努力値:0-0-4-252-0-252

技:アストラルビット・サイコショックリーフストーム・わるだくみ

 

黒バドメタられすぎて選出全然できなかった

選出誘導させることが出来ると考えたらいいんだけど、禁伝枠というパワーある枠を使えないのがどうなのかなーって思ったので、バドレックス卒業します

ドレインキッスからリーフストームに変えた

相変わらずバンギラスがうざい

 

f:id:Renmaru_game:20220411193218j:image

ザシアン@くちたけん

特性:ふとうのけん

性格:意地っ張り

努力値:252-180-4-0-36-36

技:アイアンヘッドワイルドボルトインファイトつるぎのまい

 

じゃれつく抜くのにめちゃくちゃ抵抗あったけどこの構成で落ち着いた

剣舞の代わりに電光石火入れてたけどアッキサンダーに勝てないのが嫌すぎて剣舞を入れた

間違ってなかった

 

f:id:Renmaru_game:20220411193254j:image

ランドロス@いのちのたま

特性:いかく

性格:陽気

努力値:36-252-24-0-0-196

技:じしん・そらをとぶいわなだれつるぎのまい

 

s1↑黒バド抜き

スカーフが多いイメージだったからもっといい調整があるのかも?

 

f:id:Renmaru_game:20220411193302j:image

ウーラオス@こだわりハチマキ

特性:ふかしのこぶし

性格:ようき

努力値:0-252-0-0-4-252

技:あんこくきょうだ・インファイトストーンエッジ・つばめがえし

 

受け破壊マン

ダイナックルやジェットを積めばなんでも破壊マンになれるのが魅力的

ホウオウにエッジ当てるのが仕事だけどまぁまぁ外してた

命中的に仕方ないけどさホウオウ突っ張って来る人達はなんで突っ張って来てんの?

無警戒すぎる

 

f:id:Renmaru_game:20220411193310j:image

ヌオー@ゴツゴツメット

特性:てんねん

性格:わんぱく

努力値:252-0-252-0-4-0

技:冷凍ビーム・じこさいせい・まもる・あくび

 

f:id:Renmaru_game:20220411193326j:image

ラッキー@しんかのきせき

特性:しぜんかいふく

性格:わんぱく

努力値:0-0-252-0-252-4

技:ちきゅうなげ・ステルスロック・でんじは・たまごうみ

 

ラキヌオーは引退します!

例えばホワイトキュレムが竜舞してラッキー倒されるとかそーゆー案件が多すぎて負けるの嫌だから使うの辞める

 

『対伝説』

ザシオーガ

勝てる

ラキヌオーザシアンorバドレックス

 

ザシ黒バド

最速対決しなければ勝てる

 

ゼルネ構築

いける

ランド、ザシアン、ラッキー

 

ザシイベ

微妙だけど拾える

ラッキー確定で裏次第

 

ネクロ

ランドロスorウーラオスor黒バド、ラッキーは確定

基本的に裏しだい

 

ホウオウダイナ

エッジや岩雪崩外したらさようなら

ラオス、ランド、ラッキー

ラッキーで麻痺入れて立ち回る

 

ジガルデ

ラキヌオーと裏しだい

 

『反省』

体感バドがキツすぎたのとラキヌオーの役割対象ポケモンが物理特殊逆なのが多すぎて訳分からなかった。

次に使うポケモンは決めてるので頑張る

最初物理レシラム使ってて強かったんだけど辞めちゃった

構築が弱かった気がする

 

『最後に』

ポケモンは間違いなく上手くなってる

ほぼ前期のコピペ記事だけどここまで読んでくれてありがとうございます!!

 

良かったら使ってみてください!

f:id:Renmaru_game:20220601183948j:image

 

 

 【Special Thanks】

れんまるちゃんねるのみんな

 

ポケモン提供部のみなさん

珠奈さん

@_w__d

特製パッチありがとう!!