れんまるちゃねらーさいきょうでんせつ

https://www.youtube.com/channel/UCF2VZtvaI5Xw1V_esba3Jfg

S24 最終396位 レート1868 『I know this sky loves you.』

【初めに】

初めまして!れんまると申します。閲覧ありがとうございます!

タイトルに深い意味は全く意味はないです

好きな曲の歌詞なのでわかった人は心が通じ合ってます

youtubeで配信もしているので是非見に来てくださいm(__)m

youtubeチャンネル

f:id:Renmaru_game:20210701173901j:plain

れんまる - YouTube

 

【構築記事】

f:id:Renmaru_game:20211201130606p:plain

 

『使用ポケモン紹介』

f:id:Renmaru_game:20211201131533j:plain

イベルタル@いのちのたま

特性:ダークオーラ

性格:臆病

努力値:0-0-0-252-4-252

技:はねやすめ・デスウイングあくのはどう・ねっぷう

火力がマジでバケモン

この火力をどうやって通すかによって勝てるかが変わってくる。

初手ダイマを見せかけて相手のダイマックスを誘発して、裏に下げる動きが個人的に好きな動き

あまりこの動きはさせてもらえなかった;;

ふいうちを最初採用して使っていて、ザシアンに対して強く出れないのであと投げザシアンジェットバーンの動きをしていました。

バンギラスがうざすぎたので、はねやすめを抜いてきあいだまを採用するか終盤悩んでたけど、僕の運じゃ当てられないな~と思って辞めました

物理型を使うのもありだと思っていたけど結局特殊しか勝たん!!!

ご自慢の自己産ウルボ菱形イベルタル

 

f:id:Renmaru_game:20211201131528j:plain

f:id:Renmaru_game:20211201131526j:plain

ドヒドイデ@くろいヘドロ

特性:さいせいりょく

性格:ずぶとい

努力値:252-0-252-0-4-0

技:ねっとう・トーチカ・くろいきりじこさいせい

技:ねっとう・トーチカ・どくどく・じこさいせい

技枠が5つ欲しい

僕だけ5つ使っちゃダメですか??????

最初はどくどくつかって、そのあとくろきり使って、最終日レンタル発行しなおすのめんどくさくてどくどく使ってましたw

本気でねっとうを抜くかも悩んでた熱湯抜くのは割とありかも?

ザシアンワイルドボルトサイコファング無ければ強気に出れることを学んでから少しうまく使えていた気がする。

自己産の色証ドヒドイデ取ってくるのめんどくさくて、もっちゃんからもらった色証個体と自分の元々の個体を使ってた

 

f:id:Renmaru_game:20211201131531j:plain

ラッキー@しんかのきせき

特性:しぜんかいふく

性格:わんぱく

努力値:0-0-252-0-132-124

技:タマゴうみ・みがわり・でんじは・ちきゅうなげ

S調整は麻痺下最速103族抜き(特にウツロイド、最速ウツロイド抜き調整のムゲンダイナ)調整らしい

【剣盾S15 最終267位 レート2003】受けル偽装~初手ダイマ特殊ホウオウ~ - BaiBaniCH_pokeの日記 (hatenablog.com)

実際にでんじはのおかげでムゲンダイナの上から身代わりを打てることが多かったのでこの調整は神だと思っている。

てかこのポケモン硬すぎる

使っててズルいだろコイツ!!って自分で思うことが多い

スカーフしおふきカイオーガ見れるのずるくない???

最強ポケモンだった

 

f:id:Renmaru_game:20211201141015j:plain

メタモンこだわりスカーフ

特性:かわりもの

性格:ずぶとい

努力値:252-0-0-0-0-0

技:へんしん

ザシアンゼルネアスに対する兵器

シンプルに伝説に変身できたら実質二匹禁止伝説つかえるのやばすぎる

ゼルネアスに対して勝利を収めることができたの感謝しかない;;

ザシアン変身して相手のポケモン全抜きイージー試合も多かった

メタモンアンチだったけど上手く使えたらつよつよだった

個体はご自慢の雰囲気色証ムンボメタモン

ニコニコわらうメタモン^^

 

f:id:Renmaru_game:20211201131520j:plain

サンダー@ゴツゴツメット

特性:せいでんき

性格:ずぶとい

努力値:252-0-252-0-4-0

技:ぼうふう・はねやすめ・ボルトチェンジ・かいでんぱ

まっっっっっっっっっっっったく選出してなかった

置物ポケモン

絶対この枠をバンギラスドリュウズランドロスを見れる枠に変えればよかった

スカーフラゴン使いたかったけどメタモンがなーってなってた

ハチマキウオノラゴン採用するのもありだったかも??

相手のサンダー静電気きもすぎる

悪口たくさん言えます。。世界で一番相手のサンダーに対しての怒りの拳を繰り出すことができる自信があるくらい憎い

サンダー撲滅委員会設立します。さようならサンダー

 

f:id:Renmaru_game:20211201131518j:plain

マンムー@きあいのタスキ

特性:どんかん

性格:やんちゃ

努力値:0-252-0-4-0-252

技:こおりのつぶてつららばりフリーズドライ・じしん

フリドラマンムー最強!!!!

元々強いから使ってみな!って言われてたけどここまで強いと思わなかった。

主にラグラージウオノラゴンに打ってた

ダメージが多く入るのはもちろん、こおりと言う最強の勝ち筋があるのヤバすぎる。

つららおとし怯みあるかもしれないけど外しが怖すぎてつららばりに頼ってた

平均3回だったと思う;;つららの回数に左右されるのも心臓に悪いお話

 

『対伝説』

対ザシアン構築

ラグザシサンダーの並びが一番多かったのでこれは

初手:マンムー

裏:イベルタルメタモンorラッキーorドヒドイデにしてた気がする

取り巻き多すぎて通りやすい子を選出してた

 

カイオーガ構築

基本的に負けてなかった

初手:イベルタル

裏:ラッキーマンム

基本的にこれだった気がする

カイオーガ構築は大体初手カイオーガ投げてくるのでイベルタルでスカーフか見極めてラッキーに引くかダイマするか決めていた

相手がスカーフならラッキーに引くなど

 

対ゼルネアス

まず気合と覚悟が必要

初手:マンムーORイベルタル基本的にマンムー

裏:ラッキーメタモン

ゼルネしかいなかったから初手マンムーで対面見てから動いてる

ジオコン積んだゼルネメタモン投げるとほとんどビビッてダイマックスしてくるのでラッキーに下げてダイマ消費させて再びメタモンでコピーして全部抜く

壁ターン考量するのめちゃくちゃ大切

みがわりゼルネ地球投げで壊す

壊せなかったら終わり!!!!!

 

ネクロズマ

こいつに対して有利なはずなのに序盤めちゃくちゃ負けた。

最後に弱点保険を発動されてもいいタイミングでイベルタルダイアーク打つのを意識したら勝てるようになった。ヤンキー龍舞多すぎて困る

 

対黒バドレックス

そんな出会ってないけど殆ど負けてない気がする。

 

『反省』

サンダーの枠を変えればもっと勝てたと思う

時間がなかったのもあるから仕方ないかな~って思ってる

お家帰ってきたの朝の7時だし1000位から潜ってたので仕方なし

あとは2桁目指してレート潜れるメンタルを付けることが大切かなと思った

対戦数の増加と明確に不利取ってるポケモンに対しての解決策を考えるべき

反省を書くことで明日の自分は今日より強くなるからね

 

『最後に』

最初にイベ使いたくて取り巻きにラッキー、ドヒドイデメタモンまで決めてて構築記事探して参考にさせて頂いた方のリンク置いておきます。順位も高くて尊敬してます。ありがとうございます。

S17使用構築 陰陽連絡イベルマンムー 最終59位(レート2021) - Ketsubanの日記 (hatenablog.com)

マジで潜れるメンタル作りたい

もう一度宣伝します!!よかったらチャンネル登録お願いします!
れんまる - YouTube

ディスコードでポケモン通話ゲームもしてるので声かけてください

れん#0651

 

ここまで長々と呼んでくださってありがとうございます!

強くポケモンできるように頑張ります!

 

 

 【Special Thanks】

れんまるちゃんねるのみんな

暇通話ありがとう💛

 

ラッキー努力値のばにらぽけ

@BaiBaniCH_poke

https://twitter.com/BaiBaniCH_poke?s=20

 

特性パッチやポケモンいつもありがとうございます!!

珠奈さん

@_w__d

 

まりーさん

@marie_cookie222

https://twitter.com/marie_cookie222?s=20

 

色証ドヒドイデありがとう!

もっちゃん

@yuu_Eevee

https://twitter.com/yuu_Eevee?s=20

 

暇人の相手ありがとう!!

ひまさん

@himari_game_

https://twitter.com/himari_game_?s=20