れんまるちゃねらーさいきょうでんせつ

https://www.youtube.com/channel/UCF2VZtvaI5Xw1V_esba3Jfg

S28 最終267位 レート1920 『形のない気持ち忘れないように』

【初めに】

初めまして!れんまると申します。閲覧ありがとうございます!

記録に残しておこうと思ったので記事を一応書いておこうと思います!

 

youtubeで配信もしているので是非見に来てくださいm(__)m

youtubeチャンネル

f:id:Renmaru_game:20210701173901j:plain

れんまる - YouTube

 

【構築記事】

f:id:Renmaru_game:20220411022709p:plain

 

『使用ポケモン紹介』

f:id:Renmaru_game:20220411193234j:image

バドレックス@きあいのタスキ

特性:じんばいったい

性格:臆病

努力値:0-0-4-252-0-252

技:アストラルビット・サイコショックリーフストーム・わるだくみ

 

ドレインキッスからリフストに変更した

強かったけどどっちもどっちかなーって感じ

 

f:id:Renmaru_game:20220411193218j:image

ザシアン@くちたけん

特性:ふとうのけん

性格:意地っ張り

努力値:252-180-4-0-36-36

技:アイアンヘッドインファイトワイルドボルトつるぎのまい

 

じゃれつくから卒業したらこの型も強かった

剣舞のとこを電光石火にしていたけどアッキサンダーに勝てないから変えた

この判断はよかったと思う

 

f:id:Renmaru_game:20220411193254j:image

ランドロス@いのちのたま

特性:いかく

性格:陽気

努力値:36-252-24-0-0-196

技:じしん・そらをとぶいわなだれつるぎのまい

 

最終日に友達が黒バド抜きの理想調整を出してくれた。

ダイジェットで1段階素早さを上げれば抜ける

ザシアンに対しても巨獣と電光石火考慮出来てて強いと思ってる

 

f:id:Renmaru_game:20220411193302j:image

ウーラオス@こだわりハチマキ

特性:ふかしのこぶし

性格:ようき

努力値:0-252-0-0-4-252

技:あんこくきょうだ・インファイトストーンエッジ・つばめがえし

 

受け破壊マン

ダイナックルやジェットを積めばなんでも破壊マンになれるのが魅力的

今回はめちゃくちゃ活躍してくれてた

 

f:id:Renmaru_game:20220411193310j:image

ヌオー@ゴツゴツメット

特性:てんねん

性格:わんぱく

努力値:252-0-252-0-4-0

技:冷凍ビーム・じこさいせい・まもる・あくび

 

 

f:id:Renmaru_game:20220411193326j:image

ラッキー@しんかのきせき

特性:しぜんかいふく

性格:わんぱく

努力値:0-0-252-0-252-4

技:ちきゅうなげ・ステルスロック・でんじは・たまごうみ

 

ラキヌオーは次回解雇します

役割対象にしてるポケモンが物理と特殊逆で負けってのがあまりにもありすぎたのでこの並びは卒業

ゴチルゼルも多かったしね

 

『対伝説』

ザシオーガ

まぁ勝てる

 

ザシバド

最速対決本当にしょうもない

 

ザシイベル

微妙

 

ネクロ

まぁ勝てる

 

ホウオウ

エッジや岩雪崩外したらさようなら

 

ジガルデ

基本的に勝てるけど嫌い

 

『反省』

ラキヌオーに頼りすぎた気がした。

次は速攻型の構築で勝ちに行こうと思う

 

『最後に』

ほぼコピペ記事ですけど読んでくれてありがとうございます!

タイプ受けがこの環境いいのかなーとか思いました

レンタル公開しておくので

良かったら使ってみてください!

 

 

 

 【Special Thanks】

れんまるちゃんねるのみんな

 

ポケモン提供部のみなさん

珠奈さん

@_w__d

 

まりーさん

@marie_cookie222

https://twitter.com/marie_cookie222?s=20